オズボーンのおズボン

世間知らずの女が世の中の気に入っていることや気に入らないことについてざっくばらんに綴るブログです。

【洋楽和訳】LSD - Thunderclouds ft. Sia, Diplo, Labrinth

Labrinth、Sia、DiploのスーパーコラボグループLSDのアルバムが今月配信されました。 昨年5月からリリースしてきたシングル曲を含む10曲が収録されています。 レビューサイトでは賛否両論あるようですが、Siaファンの私としてはSia要素濃いめのこのアルバム…

【ライフハック】失敗した時に心の中で「デンデン!」って言ってみるのどう?【現実逃避】

私はいつもぼーっとしているので、よく失敗をします。 ねこのシッポ踏んだり、カントリーマアムの袋じゃなくて中身を捨ててしまいそうになったりとか。 こういう小さな失敗はねこに嫌われたりカントリーマアムが汚くなるだけなのでいいんですが、生きていく…

恋に仕事に疲れた女の心を癒す洋楽曲7選

みなさん疲れてますか? 私は疲れてます。 恋が上手くいかない…仕事で失敗した…人間関係に疲れた…う◯こ踏んだ… そんな時は音楽に癒してもらいましょう。 というわけで今日は「恋に仕事に疲れた女の心を癒す洋楽曲7選」を紹介したいと思います。 女心は女に…

コミュ障のための美容院作ってくれ

美容院に行ってきました。 美容院といえばコミュ障の私には気が重い場所です。 かと言って硬・太・多の三拍子そろった私の髪でも上手に扱ってくれるのはおしゃれな美容院しかないので、行くしかないんですな。 ちなみに毎回違うところに行きます。 美容師さ…

【等身大】Julia Michaelsがエモい【ラブソング】

Julia Michaels(ジュリア・マイケルズ)というアーティストがエモいので紹介します。 彼女はここ数年、ジャスティン・ビーバーやセレーナ・ゴメス、エド・シーランといった2010年代を象徴するビッグネームに楽曲を提供し、ヒットを飛ばしまくっているソング…

1人ディズニーで乗ってはいけないアトラクション1選

最近では珍しくなくなってきた「おひとりさま」文化。 1人カラオケ、1人焼肉など周りの目を気にせずに楽しむ人が増えている。 そんな中でも未だかなりの高難易度と思われるのが1人ディズニーである。 テーマパークとは本来誰かと一緒に行く場所である。 私も…

卒業式の「呼びかけ」は本当に悪しき風習

いつもこの季節になると思い出すことがあります。 それは卒業式での「別れの言葉」。 卒業生が(先生が用意した)学校での思い出や感謝にまつわるセリフを 大きな声で言わされる”あれ”です。 特に小学校では多いですよね。 私が通っていた小学校では「呼びか…

悲しいから海に行ったらカモメが慰めてくれた

海でたそがれでもしないとやってられないような悲しい出来事があり、海へ行った。 漁港近くに車を停め、外に出て思った。 「くさ」 漁港なので当たり前である。 今のみじめな私にはきれいなビーチよりも臭い漁港くらいがちょうどいいのかもしれない。 砂浜の…